ちょっとそこまで

趣味の呟き

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【中国東西旅行】5日目 成都

本日は「小酒館」での夜遊びがメインなので、日中は暇つぶしにパンダを見学したり街をぶらぶらしたりします。 ▼成都大熊猫繁育研究基地 ▼これが本当の「玉林路」と「小酒館」 ▼もう一つの「小酒館」 ▼成都大熊猫繁育研究基地 四川省と言えばパンダの生息地で…

【中国東西旅行】4日目 武漢ー成都

この日は長江を散歩したら、成都まで9時間の長い長い鉄道旅です。 次の目的地の成都について、思い出話もがっつり。 ▼長江ぶらぶら ▼いざ成都へ ▼「趙雷」について ▼成都に降り立つ ▼長江ぶらぶら 昨晩ゆっくりしたおかげで朝早く目覚めたので、長江のほと…

【中国東西旅行】3日目 武漢

本日は武漢で共産党ゆかりの地を巡る「紅色ツアー」、辛亥革命博物館、小吃を食べ歩くの三本立てです。 ▼「热干面」で腹ごしらえ ▼紅色ツアー 毛沢東の長江遊泳で身悶える ▼辛亥革命博物館 ▼武漢の小吃 ▼「热干面」で腹ごしらえ 腹が減っては戦はできぬ、と…

【中国東西旅行】2日目 南京ー武漢

この日は昼まで南京を観光した後、武漢に向かいます。 ▼中華門 ▼昼ごはん「鸭血粉丝汤」 ▼美齢宮 ▼吉林省の大美女@南京南駅 ▼武漢到着、ビジホのピンクチラシ ▼今日の一曲 ▼中華門 大虐殺記念館以外に、これといって目的地もなかったので、記念館で読んだ日…

【中国東西旅行】1日目 南京

▼いざ出発 ▼侵华日军南京大屠杀遇难同胞纪念馆 ▼晩ご飯 ▼いざ出発 旅の初日、朝ごはんは日本から持ち帰ったアウトドア用カップ麺(中身のみのやつ)。 これ賞味期限が4ヶ月前に切れていてやや心配したものの、死ぬわけじゃないし大丈夫やろと普通に美味しく…

【中国東西旅行】旅の準備

8月下旬から9月中旬までの3週間ちょっと、中国の東西をぐるっと回る旅行に出ていました。 上海を出発点に、南京、武漢、成都、蘭州、武威、張掖、敦煌、西安、延安、北京、天津、青島と行ってまた上海に戻るルートです。 高速鉄道か鈍行列車、バス、飛行…